HOME>アーカイブ>自社製品や新しいサービスの魅力を紹介する

ネットマーケティング用の素材が手に入る

動画視聴

動画制作の仕事は専門性が高いため、アウトソーシングを行う事が一般的です。東京の専門会社に外注するメリットですが、自社商品やサービスのプロモーション動画が制作可能です。社内の人材だけでは難しい、テレビコマーシャルのような本格的なマーケティング用の素材が手に入ります。新しい商品やサービスを世間的にアピールするためには、SNSやネット動画サイトの活用が必要です。自社の公式アカウントや動画サイトのチャンネルに、製品やサービスの魅力を伝える動画を投稿します。不特定多数のネットユーザーに見てもらえるのがSNSやネット動画の利点です。僅かな製作費用でネットマーケティングを始められるのが、動画制作を依頼するメリットです。

様々なプロモーションの形があります

スマホ

動画制作には色々なスタイルがあります。いわゆるテレビコマーシャル風に自社製品やサービスを紹介するスタイルもあれば、テレビショッピング風に商品の魅力や使い方を実演するスタイルもあります。東京の専門会社に依頼する際はどういったコンセプトで宣伝活動を行うか決めておきたいところです。実演型やCM風の動画制作は新製品を不特定多数のネットユーザーに伝えたい場合に適しています。画像や文章だけでは説明し難い製品の特徴や独自性も、動画という媒体なら余すところなく、その良さを感覚的に伝えられます。

広告募集中